愛車☆エクスたんの紹介
※現在は売却してありません。

日産:エクストレイル(X−TRAIL)Xtt 4WD AT 
すぺっく
排気量 1998cc(NA)
馬力&トルク 150ps 20.4kgm
※登坂路ではちょっと非力です(^∀^;)
全長 4455mm
全幅 1765mm
全高 1675mm
車両重量 1410Kg
タイヤサイズ 215/60R17
燃料消費率 13.0km/L 【10・15モード】
※でも実際は9〜10km/Lぐらいかな?( ̄∀ ̄;)
特徴 日産が誇るアテーサシステムを受け継ぐ4WDシステム!
2WD、AUTO、4WDのLOCKがダイヤルで選べる♪
街乗りは2WD、山はAUTO、悪路はLOCKと
使い分けができるのでガス代も助かります(^∀^)
それとクロカン系にもかかわらず車両重量が1.5t未満なので
重量税も助かっています!

居住性ですがかなり広いとおもいます( ̄∀ ̄)
後部座席がフラットになるので二人までなら車中泊が可能です☆
あとポップアップステアリングという装備がついており
ハンドルが前に大きく倒れます。
そのおかげで着替えたり足元でお弁当食べたりできるので
とっても重宝しています!

☆室内装備☆
【富士通のナビ ECLIPSE AVN5504D】
DVDナビ・CD・MDの3スロット!
とりあえず困りません(^∀^)音質は並。
ただナビの機能は今ひとつ。
山間部のつづら折れの道や林道にいくと
地図からズレます(゚Д゚;)
【ナポレックスの電波時計】
エクストレイルの弱点、それは時計がないこと(-_-;)
なんでないんやろ?外気温計があるため作れなかったのか?
仕方なのでオートバックスで買った電波時計。
電波時計なので寸分の狂いもなく正確に時刻を表示します♪
明度センサーで暗くなると自動で内部照明が点灯します☆

【1DINのアッシュトレイ】
エクストレイルは上に2DIN、下に1DINの空きがあります。
上はナビを入れたので下の1DINスペースは灰皿に。
ドリンクホルダータイプの灰皿は好きではないので
これをチョイス!今は絶版品だそうです。


inserted by FC2 system