国道381号線

四万十川沿いを走る国道♪
風景の良い狭い道路も残っています(≧∀≦)


周辺地図


☆画像をクリックすると大きく表示されます(^∀^)☆
吉野橋を渡ります。
狭い橋ですねぇ(^∀^;)
ちょっとした商店街を国道は走ります♪
大型車との離合は気をつかいます(^∀^;)

左側に「ENEOS」の看板が見えますが
実際覗いてみると↓
なんと1台のみの給油設備( ̄∀ ̄;)
しかもレギュラー限定(爆
清算はどこでするのかな???
間口の小さいGSでした。
川沿いの国道を走ります!
山&川&林ばかりの国道。
沈下橋を見つけたのでちょっと寄り道( ̄∀ ̄)
エクスたんで渡るところです(^∀^)

超狭い&怖い!
橋に欄干がないところが
怖くもあり面白みもあります。
ちなみに歩行者との離合にも
気をつかう狭さです!
歩行者&二輪車の離合場所。
橋の中央部です。

四輪同士の離合は不可能ですね( ̄∀ ̄;)
対岸に渡って引き返してきたところです。
この沈下橋は生活道路のため駐車禁止です。
(当たり前ですけど…)
ゆっくり撮影したいのですがそうもいかないので
お許しくださいm(_ _)m
現役国道でこの狭さ!
木々に覆われ
日中でもスモールぐらい付けないと
暗くて危ない箇所があります!
まるで木々のトンネルみたい( ̄∀ ̄)
バイパス工事進行中!
この区間の現国道は名ばかり国道。
旧道に入ると結構民家があります!
オマケ♪

国道381号を走っていると駅の看板。
ん!?「国鉄 土佐昭和駅」?
国鉄?JRに直さないのかな?
駅名同様、看板も昭和の雰囲気です♪



inserted by FC2 system