井内林道

川内町(現:東温市)と久万町(現:久万高原町)を最短で結ぶ道路。
ただ峠のトンネル以降の悪路を考えると通る車は少ないみたい。。。
ただいまトンネル以降は工事中のため通り抜けできないみたいです。


周辺地図


☆画像をクリックすると大きく表示されます(^∀^)☆
川内町(現:東温市)側からアプローチ!
とりあえず峠のトンネルを目指します♪
林道とはいえ、トンネルまでは舗装路です。

おっ!途中で滝を発見!
御来光の滝だそうです☆
なんかご利益がありそうな名前ですなw
結構間近で見えます(^∀^)
寒い時期なら凍りそう!
景観美は最高!
麓までよく見えます(≧∀≦)
トンネル到着!
若干狭いですが普通のトンネル。

抜けると久万高原町なんですが
トンネル抜けたところで何やら工事中。。。
この先を通った方によると結構悪路らしいです。
でも気分的にはちょっと通ってみたかった。
ということで久万方面には工事のため抜けられないので
仕方なく引き返す(´Д`;)
トンネル引き返してすぐのところ。

行きに難儀して通った落石箇所。
記念に後ろからも撮影☆
トンネルの先を工事するのなら
まずはココをするべきでは!?
帰り道で撮影☆
道路が小川状態です。
いつも小川になっているらしく
道路部分は陥没しています。
ちょうど小川の上を通過中!
車窓の下は川です(^∀^;)

とりあえずエクスたんはRV車系なので
1度は「川渡り」を経験してみたかったw



inserted by FC2 system